FC2ブログ

おらKLCさ行くだ。

卵管閉塞,体外受精,多嚢胞性卵巣(PCO),ラパロ(腹腔鏡手術)。地元でのへんてこな不妊治療に疲れ果てたボロボロの私でしたが、加藤レディースクリニック(KLC)を目指してついに上京!!不妊治療に対する認識が変わりました。今なら自信を持って言える!!不妊治療はつらくない!!

2019-09


胚移植周期が始まりました

平成17年8月4日 生理周期14日目

胚移植周期の始まりです。

5回目(胚移植周期では1回目)の上京です。

内診、その後、診察。

診察は、M医師でした。
ハ(゚▽゚v)ィェーィ♪

診察のたびに
「M医師でありますように!!
無理なら院長!!」

と強烈に祈っているのですが、
かなりの高確率で祈りが通じているように思えます。

M医師
「右から排卵したようだねぇ。
内膜は13ミリ・・・。」


「薄いですか?」

M医師
「厚いよ。」


( ´o`)ホッ


M医師
「今日、採血ね。
その結果でスプレキュアの時間が決まるから。
移植は、10日(D20)か11日(D21)のどちらか。」

___φ(。_。*)メモメモ


M医師
「何かある?」


「着床する可能性が
低くなる要素があるなら、
それを改善してから移植したいですけど、
何かありますか?」

M医師
「うーん。ないよ。」


「卵管水腫の心配は?」

M医師
「検査したけど大丈夫だよ。」


いつの間に?!(ノ゚?゚)ノ
抜かりのないことよ。


M医師
「いいかな?
じゃ、今日スプレキュアだからね。
採血しますから、前で待ってて。」


「はい。ありがとうござ・・・あっ。」


M医師
「なに?」



「戻す卵は1個ですか?」

M医師
「双子がいいの?」


「・・・(ちょっと考えたけど)いいえ。一人で。」

M医師
「じゃあ一個!!」


地元クリニックの体外受精の説明会での
「最大三個で、理想は二個」
という文言が頭に残っていて、
思わず確認してしまったのですが、
KLCにおいては愚問でした・・・。


その後採血。
採血結果は16時に電話で確認となります。
(※現在は「採血⇒採血の結果が出てから診察」
という流れですが、
この時は「診察⇒採血」でした。)

この日のお会計 2,210円





★いよいよラストスパートです。
ここまで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサード リンク

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

こんにちわ。ほんとにそうですよね、私も相手が敵か?と思うほどすべての行程に疑いを持ってしまいます(^^;)以前の経験から、ピノコさんと一緒で“納得してから進みたい”という気持ちが強いからだと思います。
実は昨日病院へ行ってきたんです。私は元々超ひどい生理不順で、このままだと一体いつIVFできるか分からないのでデュファストンで生理を起こしてから検査などをすることになりました。8月の末に始めての移植になると思います。それまでまだ時間はあるのになんだか落ち着きません(笑)

子宮の状態もよさそうでいい感じでよかったですね。たまごちゃんをお迎えするのが待ち遠しいですね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とまとさんへ

コメントありがとうございます♪
8月末の移植予定なんですね。落ち着かない気持ち分かりますよ~。どういう結果になるか、本当に『神のみぞ知る』ですものね。試験勉強みたいに、頑張れば報われると言うものでもないし、もどかしいですよね。

納得して治療を進めることって、すごく大事だと思います。私もうるさがられようが、しつこく質問しています。でも、不思議と信頼できる先生ほど、うるさがらずに答えてくれるものですよね。それでますます信頼が深まり、逆に、頼りない先生ほど答えてくれず、ますます不信感が深まったり・・・(笑)

しかし、患者側の真剣さをアピールすれば、ドクターもきっと最善を尽くしてくれるはずです。そう信じてます!!

非表示コメントのKさんへ

訪問&コメントありがとうございます♪
応援嬉しいです。
これからもよろしくお願いします。

教えてください?

いつも拝見させて頂いております・ユーモアがあって楽しく読ませて頂いております。。。がふと気づいたのですが、、日付が17年とありますが??8月??
このブログはもしかして昔のものを私は間違えてみてるるのでしょうか??ふと不安になってメールしました。。どうか教えてください。。

けいさんへ

ブログを読んでいただきありがとうございます!!すごく嬉しいです!!
このブログは、過去の治療体験を公開しているものです。もしよろしければ、カテゴリー【はじめに】の二記事を読んでいただけたら嬉しいです♪簡単にですが、現在の治療経過についても書いてあります(*^^*)
決して騙すつもりはないです!!が、誤解を招き易い書き方でごめんなさい!!これからもどうぞよろしくお願いします!!

謎がとけてすっきり★

早速の返信ありがとうございました。お陰さまですっきりそうかい!そして、、おめでとうございます!(今更かもしれませんが)心からお祝い申し上げます。そのことをしってわたしも旦那に勇気をもっていいます。おらKLCさいくだ!!(KLCいくからお金くれ)と。やはり病院選びは大事ですね。頑張って説得します。(沖縄からですが、わたしの話術でなんとかおとしてみせます)

けいさんへ

コメントありがとうございます♪
けいさん、沖縄なんですね!!遠方からでも、東京の通院を検討されている方がいるっていうのは、すごく心強いです!!沖縄からKLCに通うというと、きっと飛行機での通院(!!)ですよね。けいさんにとっても、ご主人にとっても、決断するのにはすごく勇気がいると思いますが、その勇気、応援します!!ぜひ、お金をせしめてください(笑)けいさんの話術なら、私ならおちちゃいそうです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oraklc.blog82.fc2.com/tb.php/133-ec6d38db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

 

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

ピノコ

Author:ピノコ
田舎在住・上京し加藤レディースクリニック(KLC)で不妊治療中です!!
⇒詳しいプロフィールはこちら

カウンター

 

参考図書

不妊治療はつらくない 」 
加藤レディスクリニック(KLC)院長
加藤修 著 主婦の友社
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
ブログランキング
参考になる不妊ブログがたくさんあります。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: