FC2ブログ

おらKLCさ行くだ。

卵管閉塞,体外受精,多嚢胞性卵巣(PCO),ラパロ(腹腔鏡手術)。地元でのへんてこな不妊治療に疲れ果てたボロボロの私でしたが、加藤レディースクリニック(KLC)を目指してついに上京!!不妊治療に対する認識が変わりました。今なら自信を持って言える!!不妊治療はつらくない!!

2018-11


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




★いよいよラストスパートです。
ここまで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサード リンク

いとおしく思う

平成17年7月12日 生理周期23日目

凍結確認の電話をしました。

受精、分割した三個のうち
二個が無事に凍結できたそうです。

二個・・・。

四個採卵して、二個・・・。


正直、少ないなと思いました。


でも、M医師の言った、

「数じゃない。
妊娠するのは一個の卵なんだから。」


という言葉を思い出すと、
自然と、
気持ちが前向きになっていくのを感じました。


成長してくれた受精卵を信じよう。


その一つ一つが、
かけがえのない生命の源なんだ。


出会うことのなかった、
夫と私の遺伝子が
やっと出会ったんだ。


そう思うと、
遠く離れたところで凍結されている
受精卵ちゃんたちが、
いとおしく思え、
早くお迎えに行ってあげたい気持ちになりました。


寒くないかい?たまごちゃん。

って、寒いよね(-_-;)


早く我が家で一緒に暮らそう。





★いよいよラストスパートです。
ここまで応援してくださった皆さん、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ


スポンサード リンク

テーマ:不妊治療 - ジャンル:結婚・家庭生活

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事に受精・分割・凍結できたんですね。よかったぁ。

ピノコさんがコメントに書いてくださった言葉、胸に響きました。
ほんと、これまでのことをずっと根に持って(多分忘れることは無理だけど…)過ごしていくよりは「これから」の方が大切ですよね!!私も前向きにがんばるぞ~!って気持ちがすごく湧いてきました。ピノコさんに励まされっぱなしだな(^^*)

たまごちゃん、きっとピノコさんのお迎えを今か今かと待ってますよ★

はじめまして

突然のコメントすみません!
KLCさんの方法に感銘をうけています。。。そういうやり方もあったんだなって・・・。
私も体外受精しました。毎日のように病院通うために仕事も辞めたし、連日の注射も痛かった(;;)
結局17個採卵でき、凍結は2個でしたよ~!
卵って…本当に量より質なんだなって思います★
赤ちゃんに出会える日まで一歩一歩進んでいるんですよね♪頑張ってください!

非表示コメントのMさんへ

コメントありがとうございます!!ブログ読んでもらえて嬉しいです。
不妊治療の辛さや苦しさは、同じ不妊治療中の人同士じゃないと共感し合えない部分が大きいですよね。私は、こうしてコメントを頂いたりして、不妊仲間の方々と交流できる事がすごく嬉しいです。
Mさん、これからもよろしくお願いします!!

とまとさんへ

コメントありがとうございます!!私の方こそ、とまとさんの前向きさに励まされますよ~!!
とまとさんみたいに、一度不信感を持った人は強いと思います。治療に対しての真剣さ、慎重さが増しますものね。(私も、納得するまで疑ってかかる癖がつきました(^^;))

受精・分割・凍結・・・・。本当に一歩一歩、ソロリソロリと進んでいっている感じです。道は長く感じられますが、こうして一つ一つをクリアしていくしかないんですよね。
私も前向きな気持ちで頑張ります!!

みゅうさんへ

みゅうさん、はじめまして。コメントありがとうございます!!
注射、本当に痛いですよね。(>_<;)採血、筋肉注射と、毎日、内出血が増えていくと、結構悲壮感が増してきますよね(・_・;
17個採卵できて(すごい(*゚.゚*))、それでも凍結は2個というのに、びっくりしました。おっしゃる通り、まさに「量より質」なんですね。

応援のコメントすごく嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://oraklc.blog82.fc2.com/tb.php/131-50f2e4b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ピノコ

Author:ピノコ
田舎在住・上京し加藤レディースクリニック(KLC)で不妊治療中です!!
⇒詳しいプロフィールはこちら

カウンター

 

参考図書

不妊治療はつらくない 」 
加藤レディスクリニック(KLC)院長
加藤修 著 主婦の友社
カテゴリー
ブログ内検索
カスタム検索
ブログランキング
参考になる不妊ブログがたくさんあります。
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(赤ちゃん待ち)へ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。